2020年12月13日日曜日

第19回作陽高校吹奏楽部定期演奏会!!②

 そして、第19回作陽高校吹奏楽部定期演奏会①に引き続き・・・

毎年のごとく、3年生が定期演奏会で引退という形になります。

寂しいもので早3年、いろいろな苦労があり、葛藤があり、楽しかったこと、うれしかったこと様々なことがあった3年間だったと思います。

特に今年はコンクールがないという、悲しい現実もありました。

また、新1年生とも交流を図る大事な時期である春の時期も、休校で部活もなく、コミュニケーションがなかなか取れない時期が多かったようにも感じました。

依頼演奏会も予定されていたものは次々となくなってしまい、人前で演奏できる機会もあまりありませんでした。

このまま定期演奏会もなくなってしまうのだろうかという不安もありましたが、演奏できることを願って、部活動をまとめ夜遅くまで一生懸命練習していた3年生たちがいました。

『継続は力なり』と作陽高校の校訓にもありますが、コロナ渦という状況にも、負けずあきらめず一生懸命練習してきたからこそ、定期演奏会を迎えられたのではないかと思います。

3年生にとって最後の定期演奏会、一緒に演奏することができて本当によかったです!

3年間、お疲れさまでした!!

そして、楽しい演奏をありがとうございました!! 

12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...