2022年5月6日金曜日

5/4(水) 第5回牛うまっ王選手権 にて演奏しました!!

 5/4(水) に 鶴山公園で行われました『第5回 牛うまっ王選手権』にて依頼演奏をしました!!津山地域は古くから牛馬の流通拠点で、肉食が禁止されていた明治時代以前でも、養生喰いの本場として牛肉を食していたといわれる「牛肉の聖地」であることが、牛うまっ王選手権の始まりです。

晴天の中、多くのお客様の前で演奏させていただきました。

聞きに来てくださった方々も、一緒に楽しめるような演出・演
奏をさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

演奏している中、多くの方々が立ち止まって聞いてくださり、とてもうれしかったです。

また、津山市のマスコットキャラクターのごんちゃんも、見に来てくれました!!



風になりたいという曲では、聞いてくださっている方々も一緒に手拍子で参加してもらうところがあり、ごんちゃんも一緒に舞台に上がって盛り上げてくれて、とてもうれしかったです!!

日光がさして暑い中でしたが、ムチャブリを快く受け入れて、一緒に盛り上げてくれたごんちゃんに感謝です!! ありがとうございました!!

そして、午前中ではありましたが、日差しも暑い中、演奏を聞きに来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

コロナウイルス渦で、演奏会など少ない状況ではありますが、演奏する機会がありましたら、聴いてくださっているみなさんが元気に楽しくなるような演奏をしていきます!!

演奏会がある際は是非、聴きに来てください!!!



12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...