2022年5月9日月曜日

1年生歓迎会を行いました!!

 本日、1年生歓迎会を行いました!!

自己紹介をして、宝探しゲームをしました!!

今年は、3人の新1年生が入部してくれました。

3グループに分かれて、作陽高校校舎、音楽棟の方を使ってみんなで協力して宝探しゲームをしました。

最初、盛り上がるか心配もありましたが、みな、協力して一生懸命に取り組んでくれてうれしかったです!!

また、宝探しを終えたチームが待っている時間に、山口先生がギターで弾き語りしてくださいました!!

元気な優しい歌声で歌ってくださって、聴いていてとても楽しかったです!!

歓迎会の内容は少なかったかもしれませんが、みんなが協力してくれたので、良かったです。


新1年生のみなさん、初めてのことが多くて、やることもたくさんあって、戸惑うことがあると思いますが、2,3年生と一緒に頑張っていきましょう!!



12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...