2022年5月28日土曜日

英田小学校の音楽鑑賞会で演奏しました!!

 本日、英田小学校の音楽鑑賞会にて、演奏させていただきました!!

コロナ禍の中、なかなか演奏会ができておらず、ゴールデンウィーク以来の久々の人前での演奏になりました。

元気いっぱいな小学生のみんなの前での演奏で、逆に元気をもらう形にもなりましたが、演奏を楽しんでくれてるようで、とてもうれしかったです。

英田小学校の校歌を演奏させていただいたときも、大きな声で歌ってくれて一緒に演奏できて、楽しかったです。

また、楽器紹介もさせていただき、少しでも吹奏楽のことを知ってもらえたのではないのかなと思います。

これを機に将来、音楽に興味を持って、音楽に携わってくれているなら、またどこかで一緒に演奏できる日がくるといいなと思います!!

英田小学校のみなさん、演奏を最後まで聴いてくださって、ありがとうございました!!


12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...