2022年8月22日月曜日

全日本吹奏楽コンクール 小編成の部 中国大会 金賞!!

 昨日、8/21(日)に鳥取県とりぎん文化会館で行われました、全日本吹奏楽コンクール 小編成の部 中国大会に出場し、見事、金賞を受賞することができました!!

小編成の部は、各県から2校ずつが参加し、計10校が参加した中国大会ですが、このうちの3校が金賞を受賞し、その中の1校に選ばれました!!

小編成の部は、中国大会までではありますが、金賞を受賞することを目標に日々みんなが努力してきた結果の受賞であったと思います。

これまでに、いろいろと大変なことも多々ありましたが、12人という少ない人数で、いろんな壁を乗り越えて、こうして、中国大会という大舞台で金賞を受賞することができて本当によかったです!!

打楽器の運搬で鳥取県まで手伝いに来てくれたみんな、そして、これまで、応援してくださったみなさん、いろんな場面で支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

次は、日本管楽合奏コンテストという全国大会もあるコンテストにチャレンジしようと思います!!

良い結果が残せるように引き続き頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします!!

12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...