2022年8月8日月曜日

岡山県吹奏楽コンクール 金賞!! そして、中国大会出場決定!!

 8/6(土)に倉敷市民会館で行われました、岡山県吹奏楽コンクール 小編成の部にて、金賞を受賞し、中国大会に出場することが決まりました!!

前日まで、本当にこの演奏で大丈夫なのか、不安もたくさんありましたが、今まで行ってきた練習の成果をコンクールの舞台で演奏することができてよかったです。

演奏も、1人1人としては良かったところもあれば、反省点もあったかと思いますが、これまでで一番良い演奏ができたのではないかと思います。

また、コンクール当日には、打楽器のレッスンの先生や、今は受験勉強に向けて勉強を頑張っているため、部活はしていませんが、休部中の吹奏楽部の部員も打楽器の運搬を手伝うために駆けつけてくれました。

保護者の方をはじめ、いろいろな場面で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

そして、小編成の部の岡山県代表として選んでいただきましたので、中国大会でもよい結果を残せるようにより一層頑張っていきたいと思います。

昨年は、中国大会にいったものの、銀賞という結果にとても悔しい思いをしました。今年こそは、その悔しさを乗り越え、中国大会で金賞がとりたいと部員一同、より一層気合をいれています!!

中国大会は、8/21(日) 鳥取県 とりぎん文化会館「梨花ホール」というところで行われます。良い結果を残せるように頑張っていきますので、引き続き、応援をよろしくお願いします!!

12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...