2022年11月24日木曜日

♬ 第46回 バンドフェスティバル ♪

 昨日、11/23(水)に岡山市民会館で開演されました第46回バンドフェスティバルに4校合同バンドで参加しました!!

関西高校、津山商業高校、岡山県作陽高校、岡山県美作高校の4校合同バンドで『吹奏楽のための第二組曲』を演奏しました。

他校の生徒たちと力を合わせて演奏することは、とても楽しかったし、今までの練習の成果を多くの観客のみなさんに聞いてもらうことができて、とてもうれしかったです。

一緒に演奏してくれた3校の生徒からも、多くの刺激をもらうことができました。

貴重な体験をさせてくださって、とても感謝しています!!

関西高校、津山商業高校、岡山県美作高校の吹奏楽部のみなさん、一緒に演奏してくださってありがとうございました!! また、演奏できる機会がありましたら、是非一緒に演奏してください!!

また、ここ最近の演奏会では、コロナ対策として、観客は入っているけれど私たちは演奏したら他の演奏を聞かずに帰るということが多かったのですが、今回は、久々に他校の演奏を最後まで聴くことができました。

演奏をすることも大切ではありますが、他校の生徒の演奏を聴いて、刺激を受けることが多くあり、他の学校の演奏を聴くという大切さも改めて感じることができました。

次の作陽高校吹奏楽部のステージは、『第21回定期演奏会』です。

今回の経験や他校の演奏からの刺激を受けて、さらに良い演奏会になるように努力していこうと思います。残り1か月を切りましたが、皆さんに最高の演奏が届けられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

また、都合の合う方は是非、12/17(土) 第21回定期演奏会 を聴きに来てください!!

12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...