2022年12月18日日曜日

第21回 岡山県作陽高等学校吹奏楽部 定期演奏会

 12/17(土) ベルフォーレ津山にて行われました、第21回 岡山県作陽高等学校吹奏楽部 定期演奏会が無事に終了いたしました!!

今回の定期演奏会は、来年度から校舎が移転するということもあり、津山で演奏する最後の定期演奏会になりました。

津山で最後ということもあり、これまでこの津山の校舎で吹奏楽部としてかかわってこられたOB・OGや、先生方をお招きして、一緒に演奏しようということで、準備してきました。

本番では、たくさんのOB・OGの方々が一緒に演奏してくださり、また、たくさんのOB・OGの方々も見に来てくださって、とても良い演奏会ができたのではないかと思います。

作陽の現役生たちも、OB・OGの先輩方と一緒に演奏出来てとても楽しかったし、よい刺激をたくさんいただきました!!

また、作陽吹奏楽部の活動に大きく貢献してくださった吉市先生にも指揮をふってもらうことができて、とてもうれしかったです。

みなさん、どうだったでしょうか?

多くのお客様が見に来てくれていて、とても緊張していたし、とても楽しかったです!!


忙しい中一緒に演奏することを引き受けてくれた賛助のみなさん、OB・OGのみなさん、  

定期演奏会の受付を手伝ってくれた女子バスケ部・ボランティア部、舞台の転換など、様々な仕事を手伝ってくれた野球部、スポットライト、その他照明や舞台、受付など各場所でお手伝いしてくだっさった作陽高校教職員、

また、毎年、定期演奏会の会場として力を貸していただきましたベルフォーレ津山の職員の方々、演奏会で重要な演出をサポートしてくださった照明の方々、司会でお世話になりました彦田さん、

吹奏楽の活動を陰ながら支えてくれていた保護者の皆様、そして、演奏を聴きに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!


1・2・3年生合わせて15名と少ない部員数ではありましたが、多くの方々に支えていただき、無事に演奏会を終了することができました!!

部員一同、心から感謝しています!!

本当にありがとうございました!!

また、これからもみなさんに楽しんでもらえる、感動してもらえる音楽が演奏できるように頑張っていきますので、引き続き、応援よろしくお願いします!!


12月23日は定期演奏会です!!!

  今年の作吹の定期演奏会は・・・ 12月23日(土) 玉島文化センターにて 14時より行います!!! テレビで流れているあの音楽や、 音楽の授業で習ったあの音楽や、 かっこいい吹奏楽の曲までたくさん演奏します! みんな大好き作吹メドレーを今年度も演奏します! 今年は一体どんな曲...